ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪

はじめまして!
今年の7月よりGPA USAに入りました赤坂るり子です。
あまり「るりこ」と呼ばれることは少なく、みなさん「るり」と呼んでくれます!
外国人の方には私の名前が呼びにくいようで、友だちには「Ru」と呼ばれています。
ディズニーのプーさんに出てくるカンガルー親子、Kanga(カンガ)とRoo(ルー)の、
子どもの方だよ〜と自己紹介すると覚えてもらえます。笑
昨年GPA USAインターンをしてから1年が経ち、アトランタの大学を卒業し、
今年の7月よりコーディネーターとして働かせていただけることにことになりました!
みなさまと一緒に番組制作をさせていただけるのを楽しみにしています!
これからどうぞよろしくお願い致します。


さて、タイトルにもありました通り、ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪
ということで Christmas is just around the cornerですね!

日本のクリスマスといえば、ケ◯タッキーのチキンですが、
アメリカではターキー(Thanksgivingと一緒ですね。。)とかハムとか食べます!!
そして、恋人と過ごすクリスマス〜というよりも、
みなさん親戚等で集まり家族で過ごすことが多いような気がしますね〜♪

そんなこんなで、LAも寒くなってきて、クリスマスムード真っ盛りです!!
そして街のショッピングモールなどには綺麗なイルミネーションが✨

f0034427_9263264.jpg



たくさんの人がクリスマスプレゼントを買いにお買い物に来ていました!
私も、先週末2日間かけて、クリスマスプレゼントを買い行ってきたのですが、
ショッピングモールは人がた〜くさんで大混雑でした。。。
車を止めるだけでも20分ほど。。。
と〜っても疲れましたが、必要なプレゼントは全て買えました〜!


そういえば、日本では丁寧にプレゼント包装などしてくれますが、
アメリカでは一部のお店を除いてほどんどのお店がプレゼント包装をしていません。。。泣
なので自分で包装紙などを買い、ラッピングをするのが一般的です。

簡単に紙袋に入れて、薄い紙のようなものを入れるだけのスタイルや、、、

f0034427_9353395.jpg


綺麗にラッピングペーパーで包むスタイルなど!!

f0034427_9412656.jpg




ということで私も自分でラッピングしてみました!
じゃじゃーん♪

f0034427_942197.jpg


ラッピングが楽しくなってしたのはいいものの、
最後には飽き飽きしてきてしまいました。。。。
もうしばらくはラッピングはいいかな〜と思った今日この頃でした。

とにかく、アメリカはこのような手作業が多い気が。。。。
というのも、クリスマス〜ということでクリスマスカードも書きましたが、
オフィスでも皆様にお送りするNew Years Cardの準備をしています。

封筒に宛名シールを貼って〜切手を貼って〜という単純作業の繰り返し。。。
真ん中にあるシールのようなものがアメリカの国内に送る用の切手です!

f0034427_101013.jpg


ちなみに日本やヨーロッパなどのアメリカ以外に送るときはこんな切手を貼ります!!

f0034427_1062340.jpg


そしてこのようなAIR MAILとJAPANと書いてあるスタンプを押します〜!!

f0034427_1072986.jpg


最後にカードを中に入れてふたをします〜!
中身は内緒にしておきます。。。

f0034427_10152361.jpg



GPAではたくさんの方にお礼の気持ちをお伝えするために、
数百以上のた〜くさんのカードをお送りする予定になっています。。
なのでと〜っても時間と手間がかかっているのですが、
今年お世話になったみなさんに感謝の気持ちを込めて、
こつこつと作業を進めたいと思います〜!!

今年ももう残すところあと少しになりましたが、
みなさんが素敵なHolidaysを過ごせますようお祈りしています〜✨

ではではHappy Holidays♪



Ruri

by GPAUSA | 2016-12-21 10:22 | 制作部 赤坂るり子 | Comments(0)