人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!

まえまえ閣下の後にブログを書くプレッシャー。。。なんかに負けずに気合いを入れて書かせていただきます!!雄大です。


6月頭からお休みを頂き、久しぶりに日本へ行って参りました。福岡出身なので、ラーメン、明太子、もつ鍋❤の気分全快で。全部がっつり食べて参りました。

日本滞在中の1日を使って、熊本に行って参りました。お父さんの出身地で、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた所。お墓参りに行くついでにいろいろ見て回りました。

まずは熊本城
どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10332187.jpg


どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10361510.jpg


りっぱなお城ですねぇ。いまいち分かりにくいかもしれませんが、下からお城を見るとだんだんカーブしていって、お城の窓にたどり着く頃には完全に直線になっているんです。これは「武者返し」と言って簡単に敵の兵が登って来れないようにしているそうです。考えたものですな。

中も綺麗の改修されていて、久しぶりに日本の文化に酔いました。
どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10415942.jpg



さて、一息ついてお昼ご飯。鳥汁に高菜ご飯、お漬け物も素晴らしく美味しい。いや〜!!やっぱ日本のご飯は最高ですたい!!3分で完食!
どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10472554.jpg




さて、お城もそうですが熊本のマスコットキャラと言えば今や全国区!!こやつの登場です。

どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10381710.jpg

ゆるきゃらの代表格「くまもん」です。アメリカにいる間にこのような文化が出来て、今や熊本最大のPRキャラとなっているこの熊。いろいろな商品に引っ張りだこ出そうです。ゆるきゃらに関しては右に出るもんいないぜ!!
どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_1059081.jpg











こんなに人気ならさぞかし権利を持っている人はもうけているだろうと思っていたら、、
























どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10404735.jpg

県が持っていたんですね。今頃熊本県の財政はバブル状態??





アメリカでゆるきゃらと言われても、そんな文化が無いようで、マスコットキャラクターはいるのですが、ゆるきゃらと並べてみたら、、

どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10493249.jpg  どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10523937.png


違いすぎる。。。いかついぞ!!あめりか!!















せいぜいこんなキャラと一緒にするのが精一杯。でも可愛さはやっぱ違う。。

どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_1054687.jpg どこさ?ひごさ!!くまもとさ!!_f0034427_10523937.png



























やっぱアメリカのキャラセンス、なんか変。でもそれは自分が日本人だからかな??









と言う訳で日本を楽しませていただきました。

アメリカにいながら日本ネタで申し訳ないですが、久しぶりの日本、暑かったですが本当に楽しかったです♪♪♪

by GPAUSA | 2013-07-10 11:08 | 制作部長 石原雄大