人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のメンテナンス

最近めざにゅ〜の時間に寝ては、TBSで韓流ドラマが放送を始めるころに起きています。
東京の海外事業部アキラです。

唐突ですが、私、『一年ぶりですね!メール魔』です。

一週間に一回くらい、一年前に何やっていたかを見返しては、その時にお仕事でご一緒した方々に、
一年前の思い出を振り返りながらご挨拶のメールを送るのがライフワークになっています。

その時に役立つのが、iPhoneで撮影した写真。
一年分を見返すと、気付かぬうちに本当に色々会ったんだな〜と、いつもながらに思います。
今年も早いものであっという間に師走に突入してしまいましたね。

ちなみに昨年の今頃はインドネシアでCM撮影をしていました。
今年の年末もジャカルタロケに行く予定だったのですが、
プロジェクト自体が来年に持ち越したので、今は東京でゆっくりしております。

年末のメンテナンス_f0034427_5533831.jpg


年末のメンテナンス_f0034427_5534738.jpg


というわけで、空いた時間で一年分の体に溜まった疲れを取ろうと、
徹底的に体のメンテナンス週間にあてています。

最近ハマっているのが、鍼とカッピング!
カッピングは体の背中やお腹などに真空状態になったカップをつけて吸引し、
滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにする方法です。

老廃物が体の外に出て、こりの解消に良いらしいので、
最近ちょくちょく通っています。
このカッピング、体に老廃物が溜まっている人程、
カッピングの後がドス黒い色になってしまうらしいのですが、
見てください、僕の背中☟

年末のメンテナンス_f0034427_5372119.jpg


明らかに不健康サインです。特に腰が酷い。
普段は聞こえないふりをしている体の悲鳴が、嫌でも聞こえてきます。
このアザみたいな跡、一週間くらいとれません…orz


それと普段はあまり行けない歯医者さんにも行ってきました。

本当に久しぶりの通院だったため、レントゲンで口内の撮影をしたので、
お医者さんに頼んで記念に自分の顎のレントゲン写真をパシャリ!

いままで自分のレントゲン写真なんてマジマジ見る事がなかったのですが、
自分の上顎に、生えてきていない未知の歯があることを発見!

年末のメンテナンス_f0034427_5413966.jpg


二十八年生きて来て、自分の口内の事すら知らなかった…
世界の秘境を調べてる場合じゃないですね!

なにか、まだ見ぬ我が子を見たような感覚に襲われました(笑)

ともあれ、溜まった歯石を除去してもらって、
口の中もすっきり!

後は温泉にでも行って、一年分の垢を落として来年に備えたいと思います。

年内の僕のブログの更新はこれでにて最後です。
まだ大晦日迄2週間程ありますが、皆様良いお年をお迎えください。

来年もまたよろしくお願いいたします!


あきら

by GPAUSA | 2011-12-13 05:56 | 海外事業部 伊藤アキラ