人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達を守れ!

ニュースで流れる悲しくてやりきれない幼児虐待や子供の不慮の事故死。
一体親は何をしていたんだ!!とテレビの前で涙を堪えきれなくなる瞬間。
少子化問題は国の将来にとって深刻な問題なのに、先進国において親の怠慢や不注意で
せっかくこの世に生まれて来た子供達を死なせてしまうとは本末転倒なる悲劇だ。

親のみならず社会全体で守らなければならない幼い子供達の命。
ここアメリカでは法で徹底されている。
例えば12歳以下の子供達を家に一人で留守番させてもいけないし、
3分でも車の中に残していたらすぐに警察に通報され親は逮捕されてしまう。
真夏のパチンコ屋の駐車場で赤ちゃんが車中で死亡するなどあり得ない話だ。

私が子供の頃は、日が暮れる頃まで公園で遊んでいると買い物帰りの知らないおばちゃんに
「暗くなってきたから早くお家に帰りなさ~い」と優しく声をかけられたものだ。
もっと皆で真剣に考えて社会で取り組むべき課題がたくさんあるはず。
メディア媒体を駆使して今私たちが世界に訴え、社会を変えて行く課題は山積みだと思う。

というわけで、今日は世界の呆れた親達「Parents of the Year」をご紹介します。


子供達を守れ!_f0034427_4332542.jpg

子供達を守れ!_f0034427_4342219.jpg

子供達を守れ!_f0034427_436349.jpg

子供達を守れ!_f0034427_4372838.jpg

子供達を守れ!_f0034427_452030.jpg

子供達を守れ!_f0034427_438742.jpg



笑えるような、笑えないような。 汗

是非皆さんも地球の子供達を身近なところから守ってあげてください!


by 碧海

by gpausa | 2011-02-12 04:28 | 社長 碧海保江