人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
2011年一発目のブログは、東京から海外事業部のアキラが書かせていただきます。

2010年は皆様にとってどんな一年になりましたでしょうか?

僕はと言いますと、年末にかけて香港、マカオ、インドネシアと、
海外事業部の名前に負けない程、海外に行く機会に恵まれました。

実は勝手に会社に海外事業部を作ってから2年間、
ロケを仕込む日々が続けど、自分が海外に行くことは一度もなかったので、
2010年は何としても自分が海外に飛ぶことを目標にしていました。


謹賀新年_f0034427_1643342.jpgインドネシアへはCFとグラフィックの撮影で行ったのですが、
インドネシアでのみ展開される広告のため、今までにない初体験づくしでした。

今回の私の仕事は、現地プロダクションスタッフと
日本人から渡航するチームが一緒にプロジェクトを進められるように、
バイリンガルプロダクションマネージャーという立ち位置で、
日本人のプロデューサーや監督、スタイリスト、ヘアメイク、
マレーシア人カメラマン、インドネシア人の1stAD、PM、美術、キャストなど、
とにかくいろんな人の周りを行ったり来たりと、ひたすら走り続けたました(笑)

しかしインドネシア人スタッフの仕事に対する真面目さには本当に助かりました。
現地スタッフと一緒に香盤表やキャストプロフィール、PPM資料などを作ったのですが、とにかく毎晩夜中の3時とか4時くらいまで一緒に仕事をしてくれました。
ユニオンで固められたアメリカとは凄い違いがあって、ちょっと感動しました。

そんな汗と涙の結晶が、な、な、何と!
本日からインドネシアで展開されています〜!!

Astra-Hondaの『One Heart』というキャンペーンですので、
ぜひインドネシアに行く際にはテレビを付けてみてください♪

しかも日本と違ってビルボードが大きいインドネシアでは、
One Heartのカッコいいグラフィックが高速道路で凄い目立ちますので、
事故にならない程度に、ぜひ脇見してやってくださいね。
(日本で見れないのが残念…)

2011年は海外事業部設立3年目を迎えます。
今だ一人部署ですが、さらにステップアップ出来る様、
さらなる飛躍の年にしたいと思います!!

GPAを代表いたしまして、
どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!

謹賀新年_f0034427_16232399.jpg


byあきら

by gpausa | 2011-01-01 17:18 | 海外事業部 伊藤アキラ