人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードトラックでパイロット!??

ここLAで2年ほど前から外食産業で旋風を巻き起こした出来事といえば

それはフードトラックの出現です!
(フードトラック=屋台)
フードトラックでパイロット!??_f0034427_323676.jpg



これまでの、アメリカのフードトラックの定番と言えば、
アメリカファーストフードの代名詞の「ホットドック」でした。

2年ほど前に、とある韓国系アメリカ人がカルビやキムチをトッピングした韓国風タコスを発明。
そのタコスがKOGI BBQとしてLAの路上にデビューして以来、人気が爆発

登場してから2年たった今も、熱狂的な人気は継続していて、ランチ時には大行列が出来ています。
フードトラックでパイロット!??_f0034427_34375.jpg


そしてこのKOGI BBQのフードトラック、毎日同じ場所に現れるわけでなく、日替わりで営業する場所を変えている。その神出鬼没のフードトラックを見つける方法が
twitter!
今では日本でもユーザーが増えているtwitterこそが、こういったフードトラックの場所をリアルタイムで教えてくれる役割をはたしているのです!
どこに現れるかわからないフードトラックを探し求めるところが、トレジャーハンティングに似ていて、その人気を支えているのだと思います。



で、今日はそんなKOGI BBQで、とある番組のPILOT版を撮影しました。
(解説:PILOT版とは、新番組や新コーナーを立ち上げる際に、一度試験的に番組を撮影・制作してみるもの。大掛かりなPILOT版になると、タレント・俳優も出演し、ほとんど正規番組と変わらないクオリティーまで仕上げる時もあります。)
フードトラックでパイロット!??_f0034427_3253282.jpg


今回のPILOT版は、GPA USAと東京のテレビ局がタッグを組んで、LA(アメリカ)の話題を定期的に日本に紹介するコーナーを制作する為のもの。
アメリカにはまだまだ日本では知られていない、あっ!と驚くような新鮮なネタがゴロゴロころがっています。
この番組を通じて、アメリカの魅力を日本の視聴者の皆様にお届けできればと思っています。
(あっ、、その前にこのPILOT版が採用されてレギュラー化される必要がありますが。。。。)



ところで、今ブログを書きながら重大なことに気づきました!
大人気フードトラック「KOGI BBQ」の美味しそうなタコスの写真を撮り忘れてしまいました・・・
すいません・・・
是非、皆様も実際にLAにいらっしゃって、本物のフードトラックのメニューを堪能してください!
フードトラックでパイロット!??_f0034427_3333659.jpg




by Koba

by gpausa | 2010-10-03 03:42 | 技術部長 小林正人